女性のライフステージに合わせた心と体の健康情報

2016年7月27日、プレスセミナーを開催しました。

2016年8月17日

プレスセミナーを7月27日(水)都内で開催しました。

「代謝」をテーマに、現代女性の代謝低下問題とその対策として、当研究会で開発した『新代謝アップメソッド・熱トレ』を紹介しました。
この『熱トレ』は、ウーマンウェルネス研究会の中村格子先生(整形外科医・スポーツドクター)全監修のもと管理栄養士の浅野まみこ先生のご協力を得て考案したもので、身体の内外から熱産生を高める独自のメソッドとなっています。
その他にも、協賛社の花王(株)の研究員によるプレゼンのほか、(株)カーブスジャパン、パナソニック(株)の新製品紹介・体験コーナーも設けられました。

プレスセミナーを開催しました。

■「現代女性の代謝意識・実態」

整形外科医・スポーツドクターの中村格子先生より、女性の関心が高い「代謝低下」の原因と対策について当研究会で実施した意識調査の結果を紹介しながら、ご説明いただきました。

「現代女性の代謝意識・実態」

■「熱トレ“食事編”」

管理栄養士の浅野まみこ先生より、代謝を高める食事法についてお話いただきました。

「熱トレ“食事編”」

協賛企業の花王(株)へルスケア食品研究所室長の大崎紀子氏より、「高濃度茶カテキンを継続して摂取すると脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける」という研究結果についてご説明いただきました。

「熱トレ“食事編”」

■「熱トレ“運動編”」

中村格子先生より、代謝を高める運動法を教えていただきました。

「熱トレ“運動編”」

隣接会場には、ウーマンウェルネス研究会協賛社の新製品展示・体験コーナーが設けられました。花王(株)はヘルシア新製品紹介とNTTドコモ様のご協力による「脂肪代謝力測定」、(株)カーブスジャパンは独自の「からだ年齢測定プログラム」、パナソニック(株)は自宅で手軽に“ながら”マッサージができる「リフレシリーズ」を紹介し、たくさんのメディアの方々にご体験いただきました。

隣接会場

キーワードから探す

あなたの血めぐりは大丈夫? 血めぐりチェック

人気記事ランキング

インフォメーション

メディア掲載情報

  • 2016年9月30日

    川嶋朗先生 読売新聞社「読売新聞(東京・大阪)」(シニア 疲れとれぬ・・・秋バテ注意)

  • 2016年9月19日

    ウーマンウェルネス研究会 テレビ宮崎「スーパーニュース Reらいふ」(今のうちから対策を「秋バテ」対処法)

最新記事